マメ雑

音楽ユニット「ソラマメです」のメンバー ゆげマメ子の、もやもやっとしたものをまとめるところ。雑多としたもの。

天才を気取らなければ



ちょっと暖かくなって

ちょっと調子が良くなってきて

そんな時に少し無理をして

風邪を引いてしまった。

情けないけれど

取り戻さなきゃいけないものが多すぎて

少し早めに走らなければ間に合わなくて

走れる時に走らなければと思って走ろうとしたものの

踏み出そうとしたら転んでしまった。

だからまだ一歩も踏み出せていない。

 

昔はこんなもごもごしていなかったなぁ。
踏み出したい一歩が出ないってことなかったなぁ。

停滞が長い。

思ったよりも長いや。



これが年を取ることだと思わない。
だけど明らかに何かが違ってしまった自分がいる。


でもどこかで諦めていなくて

まだどこがで期待している自分がいて

そいつがまだ奥の方でツンツンって突っつくので

起き出したら

パッチリ目を開け出したら

なんか本当にすんごいことになっちゃうんじゃないかって

身震いしてしまいそうな自分もいるんだよ



「そうです、私が天才なんです。」

もう言い切っちゃおう。

心の中で自分で思い込もう。


こうなったら

変なおじさんのように

変なおばさんになるしかない。











0コメント

  • 1000 / 1000