マメ雑

音楽ユニット「ソラマメです」のメンバー ゆげマメ子の、もやもやっとしたものをまとめるところ。雑多としたもの。

私的、重要発表。〜#RTM40th 新たな局面へ〜



重大  ではない。

重要 だからね。


なのでその言葉で釣っているわけではないので最後まで読んで「なんだよ〜そんなことかよ〜」ってガッカリしないでほしいです😅





投げ銭を受け付けることにしました。
ロード・トゥー・マメ子40th 〜500日間、毎日生配信します〜」を始めて1年と少し経ちましたが初めての事です。



そもそも…

「ロード・トゥー・マメ子40th 〜500日間、毎日生配信します〜」

とは何ぞや?とお思いの方はこちらの動画をご覧ください。
(この企画を始める前の決意表明的な動画です)



話を戻しまして…
今までパーカーやTシャツといったグッズ販売はありましたが、いわゆるこの企画(#RTM40th)自体にカンパのようなものは募ったことはなく、この #RTM40th 内でイベントのような事はしてもそれは避けてきたところがありました。


コロナ禍で ソラマメです のライブ活動がなくなり、私ひとりで始めたこの音楽活動とは離れた趣味のような配信にお金をいただいてしまうと、当初の目的から外れるような自分の趣旨とは外れてしまうような不安がありました。
 

自由にやりたかった。
セオリーとかカテゴリーに囚われず「そんなことをしてもフォロワーもファンも増えない」ことは承知で、自分の表現活動の原点に立ち返ってみたかったのです。


今の私にとって “個に還る” ことはとても重要でした。
近年の私は、結成18年目を迎えた年月だけはベテランの粋にある ソラマメです を今後も続けていく自信と気概を持ち合わせておらず、ずっと悶々としておりました。


なので、そういった活力を取り戻したいという思いも #RTM40th にはあったと思います。




この企画を始めて1年と少し。




安心してください。



取り戻しましたよ。



私、取り戻しましたよ。
ゴールを迎える前に。(笑)
(ナンダコノカオ😅)



確信したのは #RTM40th が一年を迎えた時。
#勝手に1人で1年祭り をやり終えた時。

でも1年を迎えた後も色々ありまして、500日のゴールが見えてきてカウントダウンするように日々を過ごしそうになっていた私は、残りの日数も当初始めた時のように一段一段登っていかなければ駄目だと思い直しまして。

するとどうでしょう…新たな視聴者様が増えて(それが理由かはわからないけど💦)まだまだ始まっていくんだ!と希望を感じているところです。




単純に、
何かをやれば失うものもあるけど得られるものがある。

何かをやることはつらいけど楽しい!

面白い。

 


昨日(388日目・10/20)の配信で、今回の投げ銭に至る経緯や思いをお話ししました。
文章よりも音声にして話す言葉はその人の温度を感じられるので、書く言葉以上のものが伝わらない時は、できれば会って話したい私です。

 

しかし私の言葉は拙いので(語彙力が無い…)想いしか伝わらないと思います。
今後の私の課題よね😅


文章にしますと、
簡潔に記しますと、

この配信が「役に立っている」と感じられることが増えたからです。

友人や仲間が加わってくれたり、新たな出会いを作っていたり。
数は決して多くはないんだけど、入れ替わり立ち替わりであっても、誰かが気にかけて見に来てくださる。一定の視聴者様の存在。

自分の為に始めたことであるとは言え、誰も見に来なければここまで続けてくることはできませんでした。

自分の為に始めたことが自分だけのものではないと徐々に感じ、確信に変わって…残りの日数をもっと充実した毎日にしたいと思いました。

11月1日(月)に迎える私の無謀な挑戦 

#400日祭

を通して、今までそれぞれの場面でお世話になった皆さん、そしてこれからの日々を思って感謝を伝えられたら。



と、ここでは書いておきます!🙇‍♂️
当日はそんな余裕はないと思います。
どんどんひどい表情をお見せすると思います…( ̄∀ ̄;)



一口400円です。
安いと思うか高いと思うかは皆様に委ねます。

私としては今までの分、そしてこれからの配信に向けて(#500日祭 は40時間生配信。)いっぱい400円を集めたいです。

まずは90kmの道のりを走り切ったら、友人のサロンへ行きマッサージをしてもらおうと思っています(笑)


愛ある投げ銭サイトはこちら

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02asrk9n1yy11.html

(受付期間:2021年11月3日 23:59迄)




うまく文章で伝えることができたか自信はありませんが、とりあえず私は精一杯生きています。そう感じられるていることを幸せだと思えています。


9月末に引いたおみくじが大吉で。
大吉なのにあんまり良いこと書いてなかったんだけど、次に進む為にここに書かれたこの言葉だけは #RTM40th を終えるまで指針にしたいと思っています。


それでは。
最後まで読んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。
ガッカリしていないことを祈っています(笑)


あ!前日(10/31)はソラマメですのライブです。そちらもよろしくお願いします!!

https://www.soramamedesu.net/pages/4230963/schedule







0コメント

  • 1000 / 1000